top of page
Search
  • Writer's pictureとおやま犬猫病院

もう少しで開業1ヵ月


こんにちは、とおやま犬猫病院の院長の遠山伸夫です。

あと少しで、6月1日に中津川市の美乃坂本で動物病院を開業して、1ヵ月が経とうとしています。

病院の一日の流れもおよそ決まってきまして、飼い主さんに安心して獣医療を提供できるようになってきました。

里親募集中の子猫ちゃんたちも、当院に来た時よりも体重が2倍になり、入院室をところ狭しと走り、そして跳びまわっています。

今回は、ある日の夕方に笠置山の幻想的な写真が撮れたので、それをアップしたいと思います。

綺麗な夕焼けを背景に、ちょうど田植えが終わったばかりの田んぼに笠置山が反射して、「逆さ笠置山」も見えるお気に入りの1枚です。

※フレーム(外枠)は後付けしてありますが、iPhoneで撮った写真は一切加工していません。

恵那市大井町で育ってきた私にとって、笠置山は故郷の大事な風景のひとつで、校歌にも登場したりと、親しみのある存在です。

大学入学を期に地元を離れておりましたが、札幌や東京などに移り住んで常々感じた事があります。

この土地に住んでいる時は、周りを見渡せば視界の奥に山々が見えるのが当然だと思っていたのですが、それは他の土地では当たり前でないということ。

やはり、山に囲まれた生活が落ち着くなぁと再確認するこの頃です(^_^)

これからも、この愛すべき地元に根付いた「みんなに優しい価値ある獣医療を」提供できるよう精進していきますので、何卒よろしくお願いします。


2 views0 comments
bottom of page