top of page
Search
  • Writer's pictureとおやま犬猫病院

懐かしき内覧会


こんにちは。とおやま犬猫病院の院長、遠山伸夫です。

今回は、3月28日に中津川市花戸町で新しく開院するエリー動物病院の内覧会を見学してきたことを書いていきます。

先日、エリー動物病院の院長となる山田先生が当院へ挨拶にきてくれた時に、

内覧会を3月26日・27日に開催すると聞いていたので、

27日の午後にお邪魔してきました。

当院も昨年2015年6月1日の開院前に内覧会を2日間行いました。

2日間とも、たくさんの方々に来院してもらって嬉しかったことをよく覚えています。

内覧会は、来院したみなさまに病院内を直接見てもらえる貴重な機会です。

施設設備や実際に使用する医療器具の説明をわかりやすくするために、

スタッフと一緒にポップを念入りに準備したのも懐かしい思い出です。

出来たばかりのエリー動物病院は新築の香りがして、とても清潔で素敵な病院でした。

他にも色々いいところがあり、

それをここでお伝えするとちょっとくやしいので割愛しますが(笑)、

当院も頑張らねばと再確認してきました。

同じ動物病院として、エリー動物病院さんもライバルとなります。

しかし、

大切な家族である犬猫ちゃんや飼い主さんの幸せな暮らしを応援するという、

獣医師としての基本理念は同じでしょう。

それぞれの得意分野を活かし、時には相談しながら、飼い主のみなさんに頼られるホームドクターが理想的ですね。

同じ地元で獣医療を提供するにあたって、いい意味でお互い刺激し合いながら、

この中津川・恵那地域の獣医療を更に充実させることができたらと思います。

P.S.

当院もあと2ヵ月すると、開院1周年となります。

地元の素敵な飼い主さんと犬猫ちゃんに恵まれ、できる範囲なのですが自分の目指す獣医療を提供してこれました。

日進月歩の獣医療、まだまだ勉強していくことばかりです。

日々の研鑽を怠らず、みんなに優しい獣医療を提供し続けられるよう頑張っていきます

9 views0 comments
bottom of page