とおやま犬猫病院 中津川 動物病院 美乃坂本
病院概要

病院理念

本院は、飼い主様にとって大切な家族である犬猫ちゃんを専門に、かかりつけ医として「みんなに優しい価値ある獣医療」を提供していきます。

獣医療のプロとして

飼い主様とのインフォームドコンセントを得た上で、医学的根拠に基づいた検査・診断・治療を行っています。また避妊・去勢、各種ワクチン接種やフィラリア予防などの予防医療も行っています。

院内感染対策として

各部屋の適切な清掃や消毒を行い、しっかり滅菌された器具を用いて手術を行っております。また、人医療と同様にワンちゃんネコちゃんの体に直接投与するための注射器や針などはディスポーザブル(1回使い切り)を使っています。

疼痛管理として

大小関わらず痛みを伴う処置や手術に対して十分なペインコントロール(疼痛管理)を施し、可能な限りワンちゃんネコちゃんのストレスを取り除いております。

以上に挙げたポリシーを実施するには手間やコストもかかりますが、ワンちゃんネコちゃんの安全・安心には代えられないため、スタッフ全員で徹底しております。

名称:とおやま犬猫病院

所在地:〒509-9131 岐阜県中津川市千旦林1386-1

連絡先:0573-67-8288

設立:2015年6月1日