こんにちは。とおやま犬猫病院の院長、遠山伸夫です。
紆余曲折があり、当院の病院猫として在籍することとなりました(^^)
里親募集開始した頃は元気・食欲ともにあり、ほぼ健康体だったのですが、
途中で一般的な整腸剤では治らない下痢症状が出てしまい、当院で治療を行ってきました。
慢性的な腸の炎症(炎症性腸疾患)を疑い、ステロイドの内服を始めたところ、
現在ではすっかり通常の便となり、健康で元気いっぱいの猫ちゃんとなりました。
ただし、今後長期的にステロイドのお薬を飲む必要があるかもしれないため、
スタッフや患者さんの癒し係として、当院で治療しながら世話することとなりました。
ちなみに名前は「リュウ」となりました。
以前も紹介した「リュウ」のちょっとドジでかわいい動画ものせておきます。
先輩猫である、うり(キジトラ白)をマネて、
蛇口から流れる水を飲もうとするリュウ(茶トラ白)の動画です。 うりのように上手く水を飲めず、手を使ったりするのですが...。↓↓↓
このようにちょっとドジなところがあるんですが、これがなんとも言えずかわいいです(^.^)
性格はとっても人懐っこくて、人と一緒にいることが大好きです。
里親募集にご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました。
当院の受付にこの猫ちゃんが顔を出すことがあったら、是非かわいがってあげてください。