top of page
Search
  • Writer's pictureとおやま犬猫病院

子猫ちゃんの成長


こんにちは、とおやま犬猫病院の院長の遠山伸夫です。

先週、ブログでアップさせて頂いた里親募集の子猫ちゃんたち(前回のブログ参照)の成長について、今日は書きたいと思います。

かわいい子猫ちゃんたちが、このとおやま犬猫病院に来てからおよそ1週間経ちました。

食欲・元気共に旺盛で、すくすくと成長してくれています。

体重もこの1週間で約150gも増えました(^_^)

現在は4匹一緒に生活するため、大きな入院ケージの中で仲良く暮らしてます。

お部屋の掃除の時にそのケージから出してあげると、みんな字のごとく「飛び出して」きます(笑)

また、ダンボールを置いてあげると、その上に乗ったり、中に入ったりと格好の遊び場になります。

ある子猫ちゃんのしっぽを追いかけては跳びかかり、その跳びかかった子猫ちゃんのしっぽをめがけて他の子猫ちゃんが跳びかかるといった光景が繰り返されております。

小さいですが立派な爪も生えているため、足元やスクラブ・白衣に跳びかかられると、こちらが痛かったり、衣服に穴が空いてしまうため、爪切りをしてあります。

どの子も比較的おとなしく爪切りをさせてくれたので、ひと安心でした。

こんなかわいい子猫ちゃんたちなんですが、サバトラちゃん①♂とキジトラちゃん♂の里親がまだ決まっておりません。

また、前回のブログで貰い手が決まっていた顔に白い部分が多いキジトラの猫ちゃんも、貰っていただける予定だった飼い主さんにちょっとした事情が出来たため、里親募集に逆戻りとなりました。

どの子も毛並みは良く、人懐っこい性格です。里親になって頂ける方を大募集中です。

冷やかしでもかまいませんので、まずはこの子猫ちゃんたちを実際に見に来て頂けると嬉しいです。その魅力をぜひ肌で感じてみてください。

お問い合わせはお気軽に病院まで!!!

10 views0 comments
bottom of page