top of page
Search
  • Writer's pictureとおやま犬猫病院

病院検索


こんにちは、とおやま犬猫病院の院長の遠山伸夫です。

8月も下旬となり、子どもたちの夏休みももう終わってしまいますね。

私の小学校時代の夏休みは、学校のプールに毎日欠かさず行き、その後も外で遊んで、真っ黒焦げに日焼けしてました(^_^;)

今回のブログは、Google Maps(グーグルマップ)で当院が検索できるようになったことをお伝えします。

スマートフォンアプリにGoogle Mapsが入っていれば、目的地検索で「とおやま犬猫病院」と打ち込むと、当院の場所がバッチリわかります。

もちろん、そのアプリでナビもしてくれますので、初めて来院する方にうってつけです。

この Google Maps は、病院を始めれば自動的に登録されるものではなく、インターネットで申込んだ後、郵送されてくる番号を専用のサイトに打ち込むというものです(詳しい内容は他のサイトを見てくださいね)。

検索エンジンで有名な Google で「とおやま犬猫病院」と検索すると、東京の同じ名前の病院が一番トップに表示されますが、実は学生時代にこちらの病院に実習にお世話になったことがあり、懐かしい思い出が蘇ります。

まだまだ当院は開院して3ヵ月と日が浅いので、検索エンジンのトップに引っかからないですが、このブログを通じてみなさんに色んな情報を提供しつつ、いつかは病院名だけですぐ検索できるような病院にしていきたいです。

ちなみに「とおやま犬猫病院 中津川」とネット検索すると、病院ホームページもGoogle Mapsもちゃんと検索結果のトップに表示されますので、暫くはこちらでお願いしますm(_ _)m

4 views0 comments
bottom of page