top of page
Search
  • Writer's pictureとおやま犬猫病院

ブログのタグ検索


こんにちは、とおやま犬猫病院の遠山伸夫です。

今回は、この「みんなに優しいブログ」の便利なご利用方法について書いていきたいと思います。

現在、およそ1週間に一度のペースでブログを更新してます。

新しいブログはトップページや「お知らせ」に出るようになっているので、比較的わかりやすい場所にあると思います。

しかし、過去のブログをもう一度見たい時など、これまでのブログ一覧を順番に見ていくのは手間がかかってしまいます。

そこで、

それぞれのブログには「タグ」という目印(疾病シリーズや診断シリーズ、里親募集など)をつけています。

早速、画像をまじえて使い方を説明していきます(^^)↓↓↓

※スマホ用サイトの「ブログ・お知らせ」ページ(上画像)とパソコン用HPトップページ(下画像)の「タグ」の場所です(矢印)

例えば、病気のことで検索していきたい場合は、”疾病シリーズ”のタグをクリックして頂くと、これまでの病気にまつわるブログがまとまって表示されます。

タグには、”わんちゃん”と”ねこちゃん”それぞれのタグも用意していますので、わんちゃんの情報を見たい時は”わんちゃん”を、ねこちゃんの場合は”ねこちゃん”をクリックしてみて下さい。

まだまだ、ブログ内容は多くはないですが、これからも定期的に更新していき充実させていきたいと思いますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

8 views0 comments
bottom of page