top of page
Search
  • Writer's pictureとおやま犬猫病院

【動画あり】パピークラスを開催しました!!


こんにちは。とおやま犬猫病院の動物看護師、三浦です。

11月17日(土)に本院で

パピークラスを開催しましたので、

そのときの様子をご報告します。

今回は3頭のこいぬちゃんが参加してくれました!

まずは飼い主さん以外の人からおやつをもらったり

触ってもらってどんな人でも好きになる練習をします。

▲ハリーくん、はじめは確認しながらゆっくりと…

次にリラックスして体を触る練習です。

日頃から耳や足先、口周りなどを触る習慣をつけておくと

耳掃除や爪切りなどのお手入れ が

抵抗なくできるようになります。

みんなとってもおりこうにできていましたよ!

▲風汰くんは耳を触られるが好きみたいですです(^^)

▼シズオくんはすっかりリラックスモードですね

次に基本のおすわりの練習をしようと思ったのですが…

みんなすんなりとクリア!

なのでステップアップして

飼い主さん以外でチャレンジしました!

▼ハリーくんかっこよくキマりました

最後はみんなで自由に遊んでもらい、

途中で飼い主さんに「おいで」と言われたら

走っていく練習もしました。

はじめて他のわんちゃんと遊ぶという子もいましたが

とても楽しそうに遊んでいました。

【動画】

途中、当院の猫も見学させていただきました!

パピークラスに参加したことで

遊び方やほかのわんちゃん、人を

好きになってくれたら嬉しいです。

ありがとうございました。

TEL:0573-67-8288

岐阜県中津川市千旦林1386−1

※Googleマップで「とおやま犬猫病院 中津川」と検索&ナビ可能

とおやま犬猫病院 院長/獣医師 遠山 伸夫

48 views0 comments
bottom of page